エステサロンのセルライト除去法とは?

エステサロンのセルライト除去法とは?

エステサロンのセルライト除去法とは?

多くのエステサロンではセルライト除去コースを用意しており、人気を集めています。施術の内容は、それぞれのサロンによって異なりますが、一般的に行われ
ているセルライト除去はマッサージになります。

マッサージなら自分でも簡単にできるのでは?と思ってしまいますが、セルライトを落とすためには自己流のマッサージではほとんど効果がありません。セルライトは脂肪の塊ですから、専用のマッサージでなければ落とすことができないのです。

 

また、エステサロンはマッサージだけでなく、セルライト専用のマシンが充実しています。最新式のマシンを使い、セルライトを効果的に除去していきます。有名なマシンでは、エンダモロジーと呼ばれるものがあります。セルライトや皮下脂肪に作用するマシンで、コンピューター制御によってローラーが動き、回転運動で効果的にセルライトを撃退します。

 

エステサロンのセルライト除去法とは?

 

また、メソテラピーではセルライトが気になる部分に、直接脂肪融解成分を注入します。サロンによってはメソテラピーではなく脂肪融解注射と呼ぶこともありますが、比較的体に負担のかからない施術とされています。短時間で終わりますし、使用する注射針も極細になっています。

 

他にもカーボメットという施術もあります。セルライトがある部分に炭酸ガスを注入することで、脂肪を効果的に燃焼していきます。カーボメットは注射針を差すこともメスで切ることもないため、リスクが低い施術法になります。炭酸ガスによって代謝が活性化され、セルライト除去とともに美肌効果も実感できます。

 

手術によって脂肪を直接取り出す脂肪吸引法もあります。セルライトを直接吸引するため、スピーディに効果が得られますが、リスクが高いことで敬遠する方も多いようです。脂肪吸引手術はリバウンドの確率は下がりますが、施術時間が長いことや術後の回復に時間がかかることなどがデメリットといえるでしょう。