エステサロンでセルライトを解消するなら

エステサロンでセルライトを解消するなら

エステサロンでセルライトを解消するなら

セルライトという言葉を一度は耳にしたことがあるという方は多いでしょう。しかし、セルライトが脂肪と関係のあるものだということは漠然と分かっていも、どのような脂肪をセルライトと呼ぶのか、なぜセルライトが発生するのかを知らないという方も多いのではないでしょうか?

 

セルライトとは、脂肪細胞と老廃物、水分が結合することで発生する脂肪の塊です。別名オレンジピールスキンと呼ばれることもありますが、これはセルライトがみかんの皮のようにデコボコとした表面が特徴的だからです。セルライトができたからといって、特に痛くなることもありませんから、そのまま放置してしまうことが多いのです。

 

エステサロンでセルライトを解消するなら

 

セルライトは、代謝の低下や血行不良によって起こりやすくなります。このような状態は、冷えやむくみなどの症状を引き起こしますが、主に運動不足や不規則な生活習慣などが原因となります。

 

一度発生したセルライトは、セルフケアで解消することは難しいとされています。初期の段階のセルライトであれば、効果的なマッサージを施すことで解消できる場合もありますが、時間が経過した場合はエステサロンに行って専門のケアを受けなければ除去することができません。

 

硬くなったセルライトを柔らかくなるまで揉み解そうと、間違ったマッサージを実践すると、血管を傷つけたりリンパの流れを滞らせる結果になりかねません。エステサロンでプロのマッサージを受けたり、専用マシンを使った施術を受ける必要があります。セルライト除去に使用するマシンでは、温熱効果やマッサージ効果など、確かな効き目が実感できます。

 

これらのマシンは医療機器メーカーをはじめ、大手の化粧品メーカーなど、専門の研究機関が開発に携わっています。エステサロンのマシンなら、固まったセルライトも効果的に解消します。