あなたの脂肪はセルライトかもしれない

あなたの脂肪はセルライトかもしれない

あなたの脂肪はセルライトかもしれない

あなたの脂肪は既にセルライトになっていませんか?
お腹周りや二の腕、太ももの脂肪が気になる方は多いと思いますが、それが単なる皮下脂肪ではなくセルライトなら、簡単に落とすことができない状態になっています。
脂肪がセルライトかどうかを判断するには、以下の項目をチェックしてみましょう。

 

  1. 脂肪を掴んで引っ張ると、デコボコした薄いシワが発生する
  2. ウエストから太ももにかけてのラインが特に気になる
  3. 両太ももの間に隙間がなくなった
  4. 二の腕のたるみが気になる
  5. ふくらはぎがピンと張った状態
  6. ヒップの脂肪がたるみ、冷たく感じる

これらの項目は全てではなく、一つでも当てはまるとセルライトの可能性が高いと言えます。

 

もしセルライトなら、食事制限によるダイエットでも落とすことはできません。また、セルフマッサージでもセルライトにアプローチすることは難しいと言われています。

 

脂肪の塊セルライトを除去するなら、エステサロンのセルライト除去コースが最適です。専門的にセルライトをケアすることで、高い効果が実感できます。

 

エステサロンでセルライト除去の施術を受けるなら、初めに良いサロン選びから始めなくてはなりません。効果が高いことはもちろんですが、最も気を付けたいことは自分との相性が合うかどうかです。

 

数あるエステサロンから一つを探すためには、まず口コミ情報で評判をチェックしましょう。複数のサロンを比較しているサイトや多くの口コミが寄せられたサイトを見つけましょう。

 

そして、良い評判の多いサロンなら、それだけで安心感を持つことができます。また、口コミだけでは分からない部分もあるので、体験コースを受けて自分で確かめてみることも大切です。

 

体験コースは1カ所に限らず複数のサロンで受けることも可能です。その中から自分に合ったサロンを見つけ、厄介なセルライトを除去しましょう。